ケンドリックとリアーナの「LOYALTY.」

会社に来たら必ず一日一回は死にそうになったりとかして絶対イヤホンして聴く曲のひとつがケンドリックラマーと愛するリアーナのLOYALTY.、たぶん男女関係を歌った曲なんだけどこれ私からしたら完全に今やってる仕事じゃん。そう思うからつらくなったときはいつも聞くようにしている。

 

下記は、適当に和訳サイトからとったけど

[Kendrick Lamar & Rihanna:]
It's a secret society
秘密の関係だよ。
All we ask is trust
信頼関係でやってる
(All we ask is trust)
(信頼関係でやってる)
All we got is us
ここには、俺たちだけ。
Loyalty, loyalty, loyalty
忠誠心、忠誠心、忠誠心
Loyalty, loyalty, loyalty
忠誠心、忠誠心、忠誠心


[Kendrick Lamar:]
Kung Fu Kenny now
カンフーケニーになりきって
My resume is real enough for two millenniums
俺のこの経歴、十分ぶっとんでるだろ。
A better way to make a wave, stop defendin' them
いい波が来てる、止めさせないぞ
I meditate and moderate all of my wins again
瞑想すると、自分が今まで勝ち取ってきたものが静かに見直せる。
I'm hangin' on the fence again
またギリギリのとこまできちまった。
I'm always on your mind
いつだって、俺のこと気にかけてよね。
I put my lyric and my lifeline on the line
ぎりぎりの人生、歌詞に乗せてく
And ain't no limit when I might shine, might grind
どこまで輝けるか、どこまでダメになるか、誰にもわかるもんか。
You rollin' with it at the right time, right now
便乗してくるなら、いいタイミングだぞ。
(Only for the dollar sign)
(しょせん金のためかもね)

 

[Rihanna:]
Bad girl RiRi now
(悪い女リリになって)
Swerve, swerve, swerve, swerve, deeper now
On your pulse like it's EDM
鼓動がミュージックだね
Gas in the bitch like it's premium
ガソリンは高級
Haul ass on a bitch all in the fast lane
急いだほうがいい、追い越し車線で飛ばして
Been a bad bitch way before any cash came
ずっと悪い女だったわよ。金がからまなくたって。
I'm established
こういう女なのよ。
Hundred carats on my name
100カラットの値打ちが私
Run the atlas, I'm a natural, I'm alright
世界中どこに行ったって、私の生まれつきの魅力、使えるはず。

 

[Kendrick Lamar:]
(All I want is, all I want is)
俺が欲しいのは、俺が欲しいのは ただ
Loyalty, loyalty, loyalty
本当の愛、本当の愛、本当の愛
Loyalty, loyalty, loyalty
本当の愛、本当の愛、本当の愛


[Kendrick Lamar (Rihanna):]
(10-4, no switchin' sides)
(分かったな。気が変わるなよ)
Feel somethin' wrong
なんか、違うぞ
(You actin' shifty, you don't ride)
(なんだか、そわそわしてる、乗ってこない)
With me no more, I need
もう俺に気がないのか、俺は一緒に居てほしい
Loyalty, loyalty, loyalty
忠誠心、忠誠心、忠誠心
Loyalty, loyalty, loyalty
本当の愛、本当の愛、本当の愛

 

仕事なんて、仕事そのものが本当に好きな人なんてたぶんいないはずで、今やってることが誰にとってなんの役に立つのかわからないけど、それでもなんとなくなんとなく頑張らなきゃいけない気がするのは、たぶん関わっている人たちと、入ったこの会社への忠誠心。

今日も見えない誰かのために、LOYALTY LOYALTY LOYALTYとか口ずさんで、誰もいないオフィスでプレモル飲みながらパワポを編集する。